お知らせ

「清水護英語教育助成資金講演会」のお知らせ  

「日本の英語教育」   
講師 槙原 稔氏 三菱商事㈱ 取締役会長、成蹊学園 理事
有馬龍夫氏 日本政府代表
日時 6月24日(月)17:00〜18:30
場所 成蹊大学4号館ホール
受講対象 どなたでも受講できます
受講方法 直接会場へお出でください
受講費用 無料
清水護英語教育助成資金講演会は、成蹊高校元校長の清水護先生が、英語教育活動を推進することを目的として成蹊学園に寄贈された資金をもとに、開催されるものです。
清水護先生は、戦後、成蹊高校と米国の名門であるセントポールズ校の交流に尽力された方です。
講師のお二人は、ともに、成蹊高校から留学生として、米国セントポールズ校で学ばれた後、ハーバード大学を卒業されました。その後、槙原さんは、三菱商事株式会社に入社され、米国三菱商事社長、同会長、三菱商事社長を歴任された後、現在は三菱商事会長として活躍される一方、文部科学省の「英語教育改革に関する懇談会」委員も務めていらっしゃいます。有馬さんは、外務省に入省され、外務省北米局長、オランダ、ドイツ大使等を歴任された後、現在は、日本政府代表として、重要な外交問題に関する交渉にあたっておられます。
今回は、国際舞台の第一線で活躍されるお二人の「日本の英語」に関するお考えを直接伺うことのできる、またとない機会ですので、広く皆様が参加されることを期待しております。

(成蹊学園 学園協議会主催)


Copyright © Seikeikai Alumni Association. All Right Reserved. ※掲載写真及び解説は成蹊学園広報課の許可を得て掲載しております。