お知らせ

「秋季公開講座」及び私大連盟「地域公開フォーラム」開催 の お知らせ

企画課長 高浜武則


本年度秋季講演会は、「文学における武蔵野」を統一テーマに、武蔵野を題材とした、古代、中世、近世に亘る文学について4週連続で開催されます。
本学の公開講座は、今年で丁度20周年目を迎えましたがこの間、地域住民はもとより、広く社会に生涯教育への貢献を前提とした講座内容にこだわり続け、多様化する生涯教育のなかで、一貫して教養講座を提供してきました。
また、本学加盟の「日本私立大学連盟」では、『地域公開フォーラム』を全国6ヵ所の地域において開催することになり、関東地域におけるフォーラムを、本学を会場に開催することになりました。
『地域公開フォーラム』は、わが国における将来の高等教育及び私立大学を展望するとともに、広く一般市民の皆様方に私立大学の存在につきご理解を深めていただくとともに、開催地の地元高校生を中心に、その知的探究心のさらなる涵養を目指すことを目的に開催されるものです。
公開講座同様、奮ってご参加くださるよう、併せてご案内いたします。

Copyright © Seikeikai Alumni Association. All Right Reserved. ※掲載写真及び解説は成蹊学園広報課の許可を得て掲載しております。