お知らせ

50周年記念
成蹊大学 昭和26年度(1951)入学者 及び
昭和28年~30年度修了(プレメ)・卒業者(政経)の集い

全国でご活躍中の皆さん お元気でご多忙の毎日をお過ごしと思います。
我々の集いも『毎年4月・第1日曜日の成蹊桜祭』に併せて開いてきましたが入学した昭和26年を想い出してこの半世紀の大変化に驚いています。

我々の場合はプレメ・コース修了者と政治経済学部卒業生が教養課程の音楽(村田武雄先生)経済(野田信夫先生)政治(石上良平先生)独語(倉石五郎先生)等の授業を一緒に受けていたという歴史を共有しています。
今は医院、病院、大学、の立派な先生達も 当時は本番の大学受験を控えて猛勉強中だったし、一方の政治経済学部の学生は大学生活エンジョイ組が多くて両極端の雰囲気が有った事を想い出します。又必須科目の体育実技ではソフトボールを共に楽しんだのも今では懐かしく語り合う古稀も過ぎた者達の同期会と思っています。
そんなわけであの通学路だった欅並木を通り抜けて学園随一の高層ビルで一堂に会して旧交を温める機会を作ろうとの声が高まっていました。

平成13年(2001)9月・青山ダイヤモンドホール・エメラルドルームで開いたパーティに合わせて昭和30年(1955)から見た50周年記念を考えました。

尚成蹊会ご配慮で今度の記念パーティには成蹊学園理事長 岸 暁 先生、大学長 栗田 恵輔 先生にもご出席戴きたい旨のご案内を致しました。更に成蹊会会長 プレメ同窓会会長、にもお願いしてあります。

今学園は創立100周年記念事業の一環で大学1号館(旧理化館)の跡地に大学情報図書館の鉄骨が組み上がってきました。今回の会場は新宿副都心や秩父連峰が一望に見渡せるホールです。その【大学10号館12階ホール】での開催を企画しましたのでどうぞ万障お繰り合わせの上ご出席くださるようお願い申し上げます。
日時 平成17年11月13日(日)11時30分受付開始
場所 成蹊大学 10号館12階ホール
会費 8,000円(Buffet形式)<会員同伴のご家族は無料>
*出欠のご返事は同封の葉書で10月30日迄にお願いします。
*当日午後12時半~13時頃、集合写真の撮影を考えております。
*当日は受付で<名札>、名簿、在学中の写真コピーをお渡しします。
*領収書も発行します。

以上

幹事グループ(◎印は出欠の返信葉書受け取り先)
【プレメ】
北村 中也、佐藤 利知子(大高)、高倉 永政、◎中村 喜典、藤巻 京子(中村)
【政経】
市瀬 睦、岩崎 健三、篠原 周平、◎下川 汪尚、中山 友道、平井 博、藤原 尚

Copyright © Seikeikai Alumni Association. All Right Reserved. ※掲載写真及び解説は成蹊学園広報課の許可を得て掲載しております。