お知らせ

第30回成蹊桜祭開催のご案内

平成19年2月
社団法人 成蹊会
成蹊桜祭実行委員会
第30回成蹊桜祭開催のご案内
拝啓 皆様には、益々お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、恒例の4月第1日曜日に開催しております「成蹊桜祭」のご案内を申し上げます。
この催しは成蹊を愛し、また、広く桜を愛する方々の集いでございます。
成蹊学園の桜は欅と並ぶ学園を象徴する樹木です。構内には大正13年に学園が池袋から吉祥寺に移転してきた際に欅とともに植えられたソメイヨシノの桜並木(樹齢80年以上)のほかにヤエザクラ、シダレザクラなど120本を超える桜があり、満開の桜を楽しんでいただくために、この日は特別に普段は入れないキャンパスが公開されます。
毎年多くの卒業生、在校生、ご父母のほか近隣の方々も参加する、今や武蔵野市の春のイベントの一つにも数えられるほどになりました。
「成蹊桜祭」は成蹊学園創立以来の卒業生で組織する成蹊会が主催し、成蹊学園が後援、卒業生が実行委員会を組織し現役学生やご父母の協力を得て運営しておりますが、本年は30回目を迎えます。
当日は学園構内各所に各種模擬店の出店があり、例年人気の乗馬サービス、アイメイト協会によるアイメイト(盲導犬)の体験歩行などのほか、アトラクションとして在校生やOBの演奏、コーラス等盛りだくさんのプログラムを用意しております。
是非ご家族でお出かけの上、桜の花の下で年に一度の学園全体の大イベントに楽しい一時をお過ごし頂きたいと存じます。
敬具

日時 4月1日(日)午前11時~午後4時(雨天決行)
会場 成蹊学園構内
以上

Copyright © Seikeikai Alumni Association. All Right Reserved. ※掲載写真及び解説は成蹊学園広報課の許可を得て掲載しております。