お知らせ

一般社団法人への移行認可が承認されました。

社団法人成蹊会は、公益法人制度改革に伴い、一般社団法人への移行認可を東京都へ申請しておりましたが、東京都公益認定等審議会による審査の結果、9月24日に認可相当との答申が出されました。これにより、成蹊会の一般社団法人への移行が実質的に認可されることとなりました。本日、公益法人インフォメーションで公表されましたのでお知らせいたします。
 
これにより、平成25年4月1日より、「一般社団法人成蹊会」へ移行します。
 
今後、一般社団法人移行に向けて準備を進めていきます。なかでも、一般社団法人移行後は代議員制度を導入することが決まっており、そのため、新定款の定めに基づき、「最初の代議員」選出のための代議員選挙を、本年度中に新定款及び代議員選任規定を準用して実施いたします。代議員選挙に関しては、今後、具体的な日程等が決まりましたら、「成蹊会誌」及び「ホームページ」でお知らせいたしますので、ご協力をお願いいたします。
答申

答申(82.9KB)



Copyright © Seikeikai Alumni Association. All Right Reserved. ※掲載写真及び解説は成蹊学園広報課の許可を得て掲載しております。