お知らせ

第27回成蹊桜祭開催のご案内

成蹊桜祭実行委員会

第27回成蹊桜祭開催のご案内


拝啓


皆様には、益々お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、恒例の4月第1日曜日に開催しております「成蹊桜祭」のご案内を申し上げます。
この催しは成蹊を愛し、また、広く桜を愛する方々の集いでございます。
成蹊学園の桜は欅と並ぶ学園を象徴する樹木です。構内には大正13年に学園が池袋から吉祥寺に移転してきた際に欅とともに植えられたソメイヨシノの桜並木(樹齢80年以上)のほかにヤエザクラ、シダレザクラなど120本を超える桜があり、満開の桜を楽しんでいただくために、この日は特別に普段は入れないキャンパスが公開されます。
毎年来訪者は増加し、今や武蔵野市の春のイベントの一つにも数えられるほどになりました。
「成蹊桜祭」は成蹊会が主催し、成蹊学園が後援、成蹊学園卒業生が実行委員会を組織し現役学生の協力を得て運営しておりますが、本年は27回目を迎えます。
当日は学園構内各所に各種模擬店の出店があり、例年人気の乗馬サービス、アイメイト協会によるアイメイト(盲導犬)の体験歩行などのほか、アトラクションとして在校生やOBの演奏、コーラス等盛りだくさんのプログラムを用意しております。
是非ご家族でお出かけの上、桜の花の下で年に一度の学園全体の大イベントに楽しい一時をお過ごし頂きたいと存じます。

敬具


日時 4月4日(日)午前11時~午後4時(雨天決行)
場所 成蹊学園構内
プログラム 第27回成蹊桜祭プログラム 図案:成蹊高等学校2年 山本 浩子
桜祭各会場の紹介
学園案内図
「最良の教育は愛撫に非ず、鍛錬にあり」 上田 祥士
鍛錬主義の教育 ー創立者 中村 春二先生の教育方針ー
校歌・桜募金のお願い等

それぞれの文字の上でクリックしていただきますと、プログラムをご覧いただけます。

ページトップ