イベント写真館

【経済学部同窓会主催】イベント企画「マンズワイン勝沼ワイナリー見学バスツアー」

 経済学部同窓会主催「企業見学会企画第2弾・マンズワイン勝沼ワイナリー見学バスツアー」が2010年11月23日(火・祝)に開催されました。経済学部同窓会のみならず、文学部・法学部・理工学部同窓会の皆さまにも多数参加していただきました。  ワイナリーに到着後、プレスルームでガイダンスを受けてから工場内を案内していただきました。同社専務取締役の松本信彦様の懇切丁寧な説明に参加者は大きくうなずくシーンの連続でした。  見学の後は「ワイン講座とテイスティング」です。ここも、松本専務による進行です。実は、松本さんはフランスの国家資格である<ワイン醸造士>とボルドー大学の<ワイン唎酒適正資格>の2つ の資格を持つ、日本には3人しかいないワインのスペシャリストです。ブドウの品種の細かい説明から、テイスティングの作法まで丁寧に教えていただくことができました。この講座の終盤には、参加者のほとんどが<ワイン通>になった気分でした。  昼食は「万寿園」での美味しいワインとバーベキューです。食後には「ビンゴ大会」や、茂木佐平治氏(キッコーマン)との予定外のジャンケン大会まで始まり会場は喜怒哀楽の渦となりました。  帰りのバスでも皆さまの笑顔がいっぱいの晩秋の楽しい一日になりました。
▲ ミニ写真をクリックすると、拡大写真が表示されます。

読み込み中.....

ページトップ