イベント写真館

第6回小田原箱根成蹊会

5月19日(日)昼、第6回小田原箱根成蹊会を小田原城に隣接する二宮神社内報徳会館で開催しました。好天に恵まれた新緑の中、初参加4名をお迎えし総勢40名が参集。第一部「地域を知る企画」では、小田原出身の偉人、二宮尊徳(金次郎)の生涯を初映画化した「二宮金次郎」の映画PR動画11分を鑑賞。司会の外郎藤右衛門・藤本まり幹事がナビゲータを務め、映画の見所や五十嵐匠監督の金次郎映画への想いを紹介した。第二部の懇親会は平本勉会長の開会挨拶と近況報告。続いて田原立夫新会長より平本幹事の快復まで会長を務める旨を参加者に報告した。続いて、吉益裕二成蹊会会長からご祝辞を頂き、皆勤参加の加藤聰様による乾杯の音頭で宴が始まりました。
報徳会館の開放感ある特別宴会場で、賑やかに皆様が会話を愉しまれました。今年もあっと言う間に時間が経ち、中締では田原会長の音頭と平形信様のピアノ伴奏による箱根八里と校歌を熱唱。最後に全員笑顔で集合写真を撮影しました。お忙しい中お集り頂きました皆様に、幹事一同感謝致します。来年も楽しい会となる様に頑張ります。神奈川県西部に愛着のある方で新たに参加を希望される方はどうぞ事務局までご連絡下さい。 (投稿者 外郎藤右衛門) 小田原箱根成蹊会事務局(片岡勝 TEL 0465-20-9351メール halong@kjb.biglobe.ne.jp)
写真をクリックすると、拡大写真が表示されます。

読み込み中.....

ページトップ